アビシニアン☆クウといっしょ

はじめての飼い猫との不器用な日常

ハンモックはお好き?:ケージに猫用のハンモックをつけました

ある日、大きめのAmazonの箱がきたと思ったら、中身は猫用のハンモック。ハンモックで気持ちよさそうに寝ている子猫のかわいい姿を何度か見かけたことがあるので、夫(←じつは自分用のハンモックがほしい)が購入したのでした。イスの下につけるのもよさそうですが、うちにはつけられそうな四つ足のイスがないので、ケージにつけることに。さて、ハンモックを見てクウは…。

「何かな、これ」

f:id:cosmoR:20160901122844p:plain


「ん? ヒモ!?」

f:id:cosmoR:20160901122919p:plain


ガシガシガシ。

f:id:cosmoR:20160901122944p:plain


どうもハンモックのヒモ部分が気になるようで…(笑) いっこうに乗る気配がないので抱き上げて乗せてみると、すぐにあわてて下りてしまいます。中をのぞきこんだりはするのですが。おもちゃを入れてみたりしましたが、揺らして落とすだけ。

「まだ中に何かあるかな」

f:id:cosmoR:20160901123153p:plain


「下かな?」

f:id:cosmoR:20160901123228p:plain


「うーん…」

f:id:cosmoR:20160901123301p:plain


ガブッ。

f:id:cosmoR:20160901123327p:plain


そして何度かヒモをガシガシしたあと、関心を失ってしまいました…。

「あきたー」

f:id:cosmoR:20160901123353p:plain


さっそく寝るかと思っていたので、ちょっと残念。見慣れない物体なので警戒しているのでしょうか。いつかゆらゆら気持ちよさそうにしているクウを見てみたいものです。


【商品情報】

 今回購入したハンモックです。色は黒、ブルー、カーキがあります