アビシニアン☆クウといっしょ

はじめての飼い猫との不器用な日常

ひもをつかまえろ! その1:電気のスイッチひも

「ねえねえ、お兄ちゃん。あそこに獲物がいるんだよ。捕るの手伝って!」

f:id:cosmoR:20160918210543p:plain


猫はひも状のものを見ると必ずつかまえようとしますよね。クウも抱っこしたままうっかり電気のスイッチひものそばを通ったりすると、もう、つかまえようと身を乗り出して必死で暴れます(笑) ひもがねずみやとかげのしっぽ、へびなどの獲物に似ているからでしょうか。

下の写真は、うちに来て3日目(生後2ヶ月11日)のもの。子どもがPPテープをヒラヒラさせると、つかまえようと小さな体で一生懸命ジャンプしていてかわいかったです。

f:id:cosmoR:20160918210457p:plain

f:id:cosmoR:20160918211523p:plain

次は今月はじめの写真です。電気のスイッチひもが少し低めの位置にあったので、ひもをねらって何度もジャンプしていましたが…

f:id:cosmoR:20160918214215p:plain

f:id:cosmoR:20160918214236p:plain

f:id:cosmoR:20160918214252p:plain

f:id:cosmoR:20160918214307p:plain

そのときちょうど子どもがそばに来ました。すると…。

これはチャンスとばかりに子どもの体をよじ上って(!)

 

f:id:cosmoR:20160918211644p:plain

よじ上って、

f:id:cosmoR:20160918211727p:plain

アーン

f:id:cosmoR:20160918212008p:plain

パクリ!!

f:id:cosmoR:20160918211905p:plain

念願のひもに食いつきました!!

やった! これで満足!

…したかと思いきや、このあとも疲れるまで何度も何度もジャンプし、あくなき挑戦を続けたクウでした(笑)

f:id:cosmoR:20160918212101p:plain
↑ ひもちょうだいっ!