アビシニアン☆クウといっしょ

はじめての飼い猫との不器用な日常

Merry Christmas! クウとのはじめてのクリスマス

f:id:cosmoR:20161225223938p:plain

クリスマスですね。今年はツリーを新調しました。いままでのは子ども向けのおもっちゃっぽいツリー(葉の先端がLEDになっていてピカピカ光りました。それはそれできれいでしたが)だったので、少しリアルな大人っぽいものがほしいと思っていました。

そこで検討した結果、ドイツのRSグローバルトレード社(元プラスティフロアー社)のツリーに決めました。葉や枝がリアルな質感なのと、鉢植えのようになっていたのが決め手です。ネットで見ただけで購入しましたが、思った通りの高級感で満足でした。ただ、下が鉢なので少し倒れやすいかもしれません。クウのようないたずらっ子がいなければ問題ないですが…(笑) サイズは90cm、120cm、150cm、195cmがあるようですが、うちは狭いので当然90cm(笑)。いつか、大きなサイズのツリーを飾ってみたいものです。

f:id:cosmoR:20161226014403p:plain

f:id:cosmoR:20161225224658p:plain

オーナメントもシックに(?)、ボール(光沢ボール&ラメボール)と松ぼっくりのセットでゴールドとオレンジを買いました。小ぶりながらすてきなクリスマスツリーに!…なったのはいいのですが、オーナメントは軽いので、クウがよく前足で取って転がして遊んでしまうので、気づくとあちこちに落ちているのでした(笑)

f:id:cosmoR:20161226013528p:plain

f:id:cosmoR:20161226015301j:plain

ところで先日、いつのまにかクウのの首輪(緑の唐草模様)がはずれてなくなっていたので、首輪もクリスマスバージョンの赤いものにしていました。唐草模様の首輪と同じ、「招福」さんのお品です。赤い首輪もいいですね。サイズは子猫用のSにしましたが、長さがギリギリだったので、もうMでよいようです。なくなっていた唐草模様の首輪は、キャットボックスの中で見つかりました。

 

f:id:cosmoR:20161225231649p:plain

f:id:cosmoR:20161225231747p:plain

さてインスタなどにクリスマスコスプレのかわいい猫さんがたくさん上がっていたので、「よし、クウも」と思い、ハロウィンのマントを買った「猫用品のゴロにゃん」さんでお店のオリジナルの天使マントを買いました。背中に羽がついたかわいいマントです。

しかしハロウィンのときと同様、なかなか着てくれない&着てもすぐ脱いでしまいます。そこで、今回も子どもに抱っこしてもらい、一瞬着たところをパチリ。やっぱり数枚しか撮れませんでした(笑) 服が嫌いなので仕方ないですね〜。

f:id:cosmoR:20161225233427p:plain

けれど先日、眠そうなときにそっとマフラーを巻いてみると、しばらくそのまま寝たあと、起きてからもつけていてくれました。つけていることに気づいていないのか、頭にかぶさっていないので大丈夫なのか…。

 

f:id:cosmoR:20161225234758p:plain

ともあれ、がんばってマントを着てくれた(数秒ですが…)ごほうびに、クウにもクリスマスプレゼントをあげました。おもちゃのセットです。「犬と猫のJohn&Coco」さんで購入したもので、ボールが3種類と、ネズミとクリスマスブーツの小さなぬいぐるみが入っていました。しばらくこれで一緒に遊びましたが、やがて眠くなったらしく、午後はコタツの中やケージのベッドでずっとお昼寝モードだったクウです。

f:id:cosmoR:20161225235217p:plain

f:id:cosmoR:20161226025158p:plain

f:id:cosmoR:20161226030802j:plain



【商品情報】

RSグローバルトレード (RS GLOBAL TRADE) クリスマスツリー 90cm

RSグローバルトレード (RS GLOBAL TRADE) クリスマスツリー 90cm

 

今回購入した90cmサイズのクリスマスツリー

 

【お店情報】

猫雑貨 招福 http://www.rakuten.co.jp/shyofuku/

猫用品の専門店ゴロにゃん(56nyan) http://www.rakuten.co.jp/56nyan/

犬と猫のJohn&Coco http://www.rakuten.ne.jp/gold/mpcpets/