アビシニアン☆クウといっしょ

はじめての飼い猫との不器用な日常

クリスマス2017:猫のクウ、フードなしマントを着る

Merry Christmas!

f:id:cosmoR:20171225223506p:plain

メリクリ!

本日東京は、最高気温15℃の温かいクリスマスとなりました。学校に通うお子さんたちは今日が終業式のところも多かったでしょうか。冬休み突入ですね。社会人のみなさんは、あともうひとがんばり。

息子はサンタさんにG-SHOCKをもらってましたよ。いいですね〜。私にも誰かくれませんかね、G-SHOCK。アイスウォッチでもいいですよ(笑)

 

f:id:cosmoR:20171225224829p:plain

ぼくにもプレゼントちょうだい

今年はイブが日曜日だったので、ケーキはイブにいただきました。パティシエ ジュンホンマのいちごのタルトです。小さいですが、ずっしりして食べごたえがあります。

 

f:id:cosmoR:20171225224346p:plain

素朴かつ上品な甘さでおいしい

さて本題。昨年生まれてはじめてのクリスマスでは、クウにフード付きのかわいい天使マントを着せました(下記の過去記事参照)。着せたというか、子どもに抱っこしてもらい、かぶせて何とか写真を撮ったという感じ。かぶりものが苦手なクウは、着せてもすぐに体をブルブル動かしながら後退し、器用に脱いでしまうのです。

服は着せるのが難しいか…と思いましたが、同じ冬、試しにマフラーを巻いてみたら、あら、大丈夫。大人しく巻かれています(笑) なるほど、頭にかからなければ大丈夫なようです。

ということで、今年はフードなしのマントに挑戦しました。昨年と同じく楽天の猫用品専門店「ゴロにゃん」さんのオリジナル。その名も「レジェンド ちょこマント」です。ごはんを食べているときにささっと着せたら、全然ぬごうとせずに、大人しく着ていましたよ。もしかして、着てることに気付いていない?

 

f:id:cosmoR:20171225223540p:plain

いつもと変わりませんが、何か?

首元はマジックテープで簡単に装着できるのがいいですね。リボンも凝っていてとてもかわいい。ただ、クウは首が細いせいか、ちょうどよい感じにつけるとゆるいので、くるくる回ってリボンが横に来てしまったりしますが。

 

f:id:cosmoR:20171225224410p:plain

チェックのリボンです

f:id:cosmoR:20171225224813p:plain

赤いマントがツリーにはえます

本当は下の写真のようにえりを折り返して白い部分を見せて着せるとかわいいのですが、最初に撮影したときは折り返すのを忘れてました(笑) でも立ちえりも王子様っぽくてカッコイイ? えりを折り返すと王様っぽいですね。

 

f:id:cosmoR:20171225230513p:plain

えりを折り返すとこんな感じ

実は、頭に乗せるのは無理とわかっているのに、もしかしたら…と思って、同じゴロにゃんさんで、つい「猫王クラウン クリスマスVer」も買ってしまいました。

 

f:id:cosmoR:20171225224517p:plain

ゴージャスかわいい

しかしやはり、かぶりものギライのクウ。ゴムひもには興味をもちましたが(笑)、つけさせてくれませんでした、残念。かわいいのでオブジェとして使いましょう〜。

2017年も残り1週間を切りました。今年はブログをサボってあまり更新しませんでしたが、来年はもっと書ければと思っています。今年は、もしかしたらすべり込みであともう1回更新する…かも? …ですがしないかもしれないので、とりあえずいったんごあいさつ。みなさま、よい年末年始をお過ごしください。

 

f:id:cosmoR:20171225224650p:plain

1年の終わりなので(?)、しっぽでごあいさつ

 

cosmokoo.hatenablog.com