アビシニアン☆クウといっしょ

はじめての飼い猫との不器用な日常

2018年の福袋:ゴロにゃんの豪華9点+フードサンプル51種類!

寒中お見舞い申し上げます。

f:id:cosmoR:20180125234550p:plain

コレはにゃんだ?

 今年はじめてのブログです。新年気分はとっくに抜け、鏡開きもとうに過ぎましたが、お正月な写真で失礼いたします…。ついでにもう1枚(笑)

f:id:cosmoR:20180126001332p:plain

2018年1月1日撮影

近づいてもう1枚(笑)

f:id:cosmoR:20180126004727p:plain

モデル業も板についてきました(?)

東京では1月24日(水)に4年ぶりの大雪、翌25日(木)の朝は48年ぶりに—4℃という記録的な寒さになりました。

雪の日のクウは、2016年の11月にはじめて雪を見たとき(過去記事参照)と同じく、窓越しに雪と戯れていました。遊び疲れると、コタツの中に入ってだらんと寝ていましたよ(笑)

 さて、お正月と言えば福袋。前回はペット用品の通販サイト「ペピィ」の福袋を買いましたが、今年は猫用品の「ゴロにゃん 楽天市場店」で買ってみました。

 全9点に、キャットフードのサンプル51点がついて4,612円。なかなかお得です。

f:id:cosmoR:20180125233133p:plain

2017年12月13日に限定300個で販売開始。数時間で売り切れていました

中身をご紹介しましょう。まずはこの3点。

f:id:cosmoR:20180125233433p:plain

左から1、2、3

1 わくわくプレイポール(S):麻縄つめとぎのついたミニミニキャットタワー。モカベージュとブラウンがありましたが、ほしかったモカベージュが届きました。

2 にゃんボール みかん箱:底につめとぎがついたダンボール箱。

3 コロル 猫のツメみがき本体セット:プラスチック製のケースがついたダンボールツメとぎ。

 

次はこちら。

f:id:cosmoR:20180125234138p:plain

左から4、5、6

4 ユカファイバー  Sサイズ:蓄熱マット。ベージュとピンクがありましたが、ピンクが届きました。

5 クリーンスコップ:レッドとブルーがありましたが、希望のブルーが届きました。

6 A5サイズのクリアファイル:ゴロにゃん専属モデル猫?「かりんちゃん」の写真がついています。

 

続いて。

f:id:cosmoR:20180125234330p:plain

上が7、下が左から8、9

 7 スプリングワイヤー・ワンド:本物の羽のついた猫じゃらし。ブルーとブラウンがありましたが、これも希望のブルーが届きました。ゴロにゃんさんは、私の好みを把握している!?

8 寿ラメ棒 3本セット:ミニじゃらしのセット。獅子舞、鏡餅梅の花モチーフでかわいい。

9 クリンクル・パグ:抱きぐるみ。虫の形というのが外国ブランドっぽい。カシャカシャ音がします。キャットニップの香りもするらしい。

 

そして最後に、フードサンプル51種類!

f:id:cosmoR:20180126000236p:plain

ぎっしり詰まっています

f:id:cosmoR:20180126000248p:plain

並べてみました

ほとんどがドライフードですが、クウの好きなアニモンダのラフィーネスープを含め、ウェットも4点ありました。ふだん食べているごはんに少しずつ混ぜて試してみようと思います。全部試すにはだいぶ時間がかかりそうですね。とりあえず、賞味期限の短い順に並べて箱にしまってあります。

福袋の中身の各アイテムについては、おいおいレポートしていきます。今年は少しまめにアップしたいと思っているのですが、はてさて、どうなるでしょうか。

では、本日のしめは、クウの初寝顔で(笑)

f:id:cosmoR:20180126000202p:plain

f:id:cosmoR:20180126004115p:plain

鏡餅そばで正月寝

 【過去記事】

cosmokoo.hatenablog.com