アビシニアン☆クウといっしょ

はじめての飼い猫との不器用な日常

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン:クウ、はじめてコスプレする

HAPPY HALLOWEEN! 今日はハロウィン。昨日の日曜、東京・渋谷あたりでは仮装した人たちで大変なにぎわいだったようです。名物(?)のDJポリス(機動隊・広報班)も出て対応に大わらわだったとか。今日は平日ですが、やっぱり人が出ていたのでしょうか?自分…

ダンボール製「キャットプレイBOX」を組み立てました

ん? 生えてる? 成長するにつれ、換気扇などより高いところに上ったり、家具の後ろなどの隠れ家的な場所に好んで行くようになったクウ。ハウス付きのキャットタワーがあったらよいのですが、今のところ十分なスペースがなく、残念ながら置けません。ダンボ…

冬じたく(2):はじめての冬毛

「ぼく、モフモフしてきた?」 ↑ 2016年10月19日撮影(以下同)クウは今月13日で生後5ヶ月になりました。体重はおととい(19日)はかったところ2.4kg。前回9月13日には1.9kgだったので、この1ヶ月で500g増えました。抱っこすると重くなったなぁと思いますし…

「つみネコ」ぬいぐるみをハグ

「きみはだあれ?」 少し前に、おもちゃのネット通販でゲームアプリ「つみネコ」のアビシニアンの中古ぬいぐるみを見つけたので買いました。クレーンゲームのプライズ(景品)です。3、4年前のものでしょうか。 「つみネコ」くったりぬいぐるみ。全長約26セ…

冬じたく(1):あったか「キャットポケット」を買ってみました

東京は9月にいっとき暖房を入れようかというぐらい寒い日があったのですが、台風の影響か暑さがぶり返し、10月に入ってからもムシムシした日が続きました。そしてようやく数日前から秋らしいさわやかな気候に。さあ、本格的に寒くなる前にクウにも冬仕様の暖…

プライバシーポリシー

Amazonアソシエイト・ブログラムについて当ブログ「アビシニアン☆クウといっしょ」は、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。Amazonアソシエイト・プログラムは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供す…

アビシニアンを選んだ理由

↑ 少し、アビシニアンぽい体つきになってきたかな?(2016年9月18日撮影。以下、記してある場合を除き同)なぜアビシニアンを選んだかというと、具体的には下記に書きますが、結果としては、ブリーダーさんのサイトで「一目惚れ」してしまったから、でしょう…

またたび入りのエビ形「けりぐるみ」に大興奮

「これ、ぼくが見つけたんだよ。ぼくのものだからね!」 クウの新しいおもちゃをゲットしました。「Petio けりぐるみ エビ」、Amazonにて500円ほどで購入。「けりぐるみ」というのは、猫がけって遊ぶぬいぐるみやクッションのことです。魚、ペンギン、猫など…