アビシニアン☆クウといっしょ

はじめての飼い猫との不器用な日常

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペピィの2017年福袋が届きました!

ペット用品通販「ペピィ(PEPPY)」の2017年猫ちゃん用福袋が届きました。12月20日の18時に販売開始だったのですが、たまたまその日の19時ころに告知メールを見て何気なくリンクページを見たら、ワンちゃん用、猫ちゃん用がそれぞれ8種類でなかなか充実した…

Merry Christmas! クウとのはじめてのクリスマス

クリスマスですね。今年はツリーを新調しました。いままでのは子ども向けのおもっちゃっぽいツリー(葉の先端がLEDになっていてピカピカ光りました。それはそれできれいでしたが)だったので、少しリアルな大人っぽいものがほしいと思っていました。そこで検…

初雪。クウがはじめて見た雪

↑ 「お空から何か降ってくるよ」先月24日(木)、初雪が降りました。東京で11月に雪が降るのは1962年以来、なんと54年ぶりだそうです。そんなにレアな出来事だったとは…。先日の「ドラえもん」でのび太くんのママもいってましたが(笑)、東京では12月に雪が…

脱走防止策(1):「ドアの閉開注意」ステッカーを貼りました

↑ 12月13日で生後7ヶ月ブログの更新をさぼっているうちにクウは今月13日でもう7ヶ月になりました! 体重も3kgを超え、運動能力はますます高まりつつあります。走るスピードもジャンプの高さもかなりのもの。好奇心もとても旺盛で、「(飼い主が)何か目新し…