アビシニアン☆クウといっしょ

はじめての飼い猫との不器用な日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスに初「ねこじゃすり」

Happy Holidays! ホリデーシーズン、いかがお過ごしですか。令和時代初の大晦日ですね。実は、うちではまだクリスマスツリーが飾られたままですが(笑) ガーランドが気になるクウ 星のオーナメントが気になるクウ クリスマスをお祝いする海外の国では、クリ…

「猫脳がわかる!」本を読んでみた

Happy Halloween! 今年も東京・渋谷は仮装した人たちでごった返しているでしょうか。魔女のお供の黒猫に扮した人もいたでしょうかね。私も黒猫帽子を買ってみたりしましたけれど、特にかぶっていくところはありませんでしたよ(笑) さて、話は変わります。…

クウ、はじめてハーネスをつける:ヨロヨロ、コテンで立てにゃい!

こんにちは。なんと8カ月ぶり(!)の更新です。クウは今年5月に3歳になりました。家族の一員としてだいぶ存在感が増してきています。 さて以前から、逃げ出し防止用に、念のためハーネスを用意しておきたいと思っていました。そこで、ネットショップの「猫…

猫の日はアニモンダの冬季限定ごはん

ごはんを食べてペロリン 今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんの猫の日です。 クウはいつも通り午前中こたつで寝てたのですが、起きてきたので頭をなでようと思ったら噛まれました…。「まずは毛づくろいするのだから、邪魔するな!」ということらしいです。 こ…