アビシニアン☆クウといっしょ

はじめての飼い猫との不器用な日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

猫のクウ、メッシュインナーバッグに入る

これはいったい、にゃんだろう? 数回前のブログで、予防接種に連れて行くためにクウを洗濯袋に入れようとした話を書きましたが、その数日後に届いた雑誌『ねこのきもち』3月号を見て「あ!」となりました。付録に、まさにその洗濯袋の役割をする「猫が落ち…

「ネコトモ 2021」展に行って来ました!

ミャゴレグノさんのカードスタンド 吉祥寺のリベストギャラリー 創で「ネコトモ」展が開催されていると教えていただいたので、本日さっそく行って来ました! リベストギャラリー 創 今年で4回目になる「ネコトモ」展。毎回、猫の日(2月22日)をはさんだ期間…

猫の日の朝食は「ねこドーナツ」で!

猫の日の朝食に、ねこドーナツをいただきました にゃんにゃんにゃんの猫の日の本日2月22日(月)。東京は最高気温21.9℃で5月上旬並みの暖かさ。寒がり猫さんも過ごしやすい1日となりました。 東京は昨日の日曜も暖かく、お散歩日和でしたね。花粉症なのでこ…

予防接種、いい子で受けさせるには…

ウシ柄スタイでおめかし 2021年丑年も2月後半となり、ぽかぽかと暖かい日も増えてきました。写真は、お正月に撮ったウシ柄ファッションのクウ。かぶりものなどは苦手なので、ウシ柄のスタイと爪とぎです。 実はこのウシ柄ファッションのクウ、2月17日発売の…